読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリゴ糖の効果について試してみた感想

オリゴ糖を毎日食べている人が多いですがどんな効果があるのでしょう。

オリゴ糖は子供から大人まで使えます

ブログ

味に癖がなく、腹持ちがよいので食事の量が減りました。翌日の便通も良いので手放せません。オリゴ糖は子供から大人まで幅広く健康面のサポートをしてくれるスーパー栄養素です。ストレスや不規則な生活など生活習慣の乱れから便秘になりやすいようです。

固いコロコロうんちがバナナうんちに変わり、便がスルッと出たというお声もいただきます。牛乳が苦手な人でもヨーグルトを食べればカルシウムを補給することができます。ビートの収穫時期は秋で、北海道でいえば氷が張るほど気温が低くなる時期。

ビフィズス菌などの乳酸菌は寿命が短いため、 毎日補給してあげる必要があるのです。私は便秘症で、長い間悩んでいましたが、これが当たり前の生活になっていました。食べ物は約半日から24時間以内に排泄されるのが理想的なのです。

腸の機能が低下したり、何らかの締め付けがある場合には乳児でも便秘になります。子供の体調によってオリゴ糖を飲ませても出ないときもありますが、おかげで今では毎日出る時もあれば、2日に1回~2回でるようになりました。

半年前から食物繊維の摂取目的に購入。以来マニアになりました。牛乳やアイスコーヒーなどに混ぜて飲むとほんのり甘くなって飲みやすいですよ。もうオリゴ糖が安いお店で買って3回目の注文になります。スプーンを擦りきり1杯で丁度よい便意になる感じです。