読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリゴ糖の効果について試してみた感想

オリゴ糖を毎日食べている人が多いですがどんな効果があるのでしょう。

生姜粉末は普通のもので十分じゃないですか。別に数倍の辛みのあるものは必要ないでしょ

生姜粉末

冷え性に困っている母(73歳)に生姜がいいと言うので、普通の生姜の数倍の辛味があるという生姜粉末を買ってあげようかと思っています。生姜としては辛味が強い方が効果は高いと思うのですが、母は高血圧気味で毎日そのための薬も飲んでいます。それでも辛味の強い生姜粉末はな問題ありませんでしょうか。

生姜粉末なら賞味期限も長いしほんの少し食べ物や飲み物に混ぜるだけで冷え性予防にもなるというので母のために買ってあげたいのです。口にするものなので国産・無添加・無着色の生姜粉末が良いと思います。

生姜は体が温まるというし、健康にも良いと聞きますが、辛味が強いとなると胃への刺激も心配になるし、高血圧の人にはよくないのかなとか考えたりします。もちろん摂り過ぎは良くないでしょうが、摂取量に注意すれば問題ありませんか。

 

高血圧がどうのこうのというよりも、73歳と高齢の方に普通の数倍辛いものを与えるというのはちょっと厳しんじゃないかな。なぜ普通の生姜粉末じゃダメなのかもよく分かりません。普通の生姜粉末で十分冷えの予防にもなりますよね。

通常であれば生姜粉末が冷えにいいのは皆さんご存知のことでしょうし、間違いない情報でしょう。でも高血圧は血管が細くなっていることが原因だったりもするので、血管が細くて酸素が十分に供給されなくなっていることで冷え性になっていることも考えられますよね。

生姜は健康にいいということで、いろんなところで濃縮の生姜等が販売されています。でも生姜粉末というだけで十分にパワーがありますよ。73歳の方にわざわざリスクのあるものを当てある必要がありますかね。

 

冷え性漢方薬はどうなのだろうと思っています。漢方薬は長く飲むことで効果が出てこなくなるというイメージがあるのですが、実際は効くものでしょうか。漢方薬というのは薬に近い即効のあるものですよね。

まずは身近な食材として生姜粉末はいかがでしょうか。ネットショッピングでも国産の生姜粉末も手に入りますし、テレビでも頻繁に代謝を良くする食材として特集されています。

毎日紅茶に生姜を入れて飲んでいる方もかなりの数いらっしゃるようです。漢方もいいとは思うのですが、なかなか毎日続けるにはすごい味がしますでしょ。生姜紅茶だったら何の抵抗もなく毎日飲めます。