読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリゴ糖の効果について試してみた感想

オリゴ糖を毎日食べている人が多いですがどんな効果があるのでしょう。

このオリゴ糖は甘みがないので料理に使ってもいいかも

トイレ習慣

自分の便通のことを自慢話にしているからかもしれません。よくオナラが出始めたので、これはオリゴ糖によって腸が活発に動き始めたのだと実感。まだ糖尿病とまではいかないそうなので、予防も含めてオリゴ糖とウォーキングでなんとか乗り切ろうかなと思っています。

1週間ほど飲み続け出るようになり止めるとまた出なくなると言った感じで、オリゴ糖がかなりの効果を出しいていると実感しました。いつも便秘薬を飲むとお腹が痛くなるのですが、これは全然痛くならずに便も柔らかくなってスムーズにでたのでオススメです。

便秘は完治して、お腹もスッキリします。あとトイレにこもる時間も減ってきました。ここのオリゴ糖って甘みはあまりないので、市販のオリゴ糖とは別物かと思ってます。出産後も、スプーン2杯摂取していたら、産後2日目にするするっと出てくれて、切れ痔などになることもなく、本当に助かりました。

不規則な生活をしているので、今後もオリゴ糖を利用していきたいと思います。血糖値においてもこの前再検診で計ってもらって、お医者さんに「だいぶ改善のきざしが見えますね」と言ってもらえました。オリゴ糖を飲んでからからお通じがあったんです。ここ1ヶ月は毎日1回以上便通があります。

運動が便秘に良いとも聞きましたけど、最近のお腹の調子の悪さは半端ないので少々のことでは改善しそうにないです。よく白いもの(精製してあるもの)より黒いものの方が体にいい、なんていうことを聞きました。毎日5グラムで100日、10グラムなら50日で消費するので大丈夫。

うちの0歳の娘が1週間便秘続くことも多かったのです。これはどんなタイプの便秘にかもよると思うので一概には言えませんが。オリゴ糖を毎朝、ヨーグルトと一緒に食べてください。オリゴ糖は味もほとんど変わらず、娘も抵抗なく飲んでくれました。オリゴ糖配合という文字を見ると、どんな食品でもつい手に取ってじっくり見てしまいます。

腸内環境を本当に良くしていると言えるのだろうかと思いますが、純度の高いオリゴ糖で健康的にダイエットにチャレンジしましょう。今回は「いつ、お通じあったっけ?いつからオナラ出てない?」と思い出せないくらい酷いもので迷わずオリゴ糖を購入しました。

最初は子どもの便秘対策にオリゴ糖を購入し、今は私の妊娠中の便秘対策に購入しています。最近はヨーグルトを飲んでしのんでいるようですが、オリゴ糖を試して良い結果がでるといいなぁと思います。まずは1袋、1か月間続けて様子を見てみたいと思います。

オリゴ糖を飲んで3日目で、座薬以外での自然排便が見られました。こんなにウンチがあったのか!ていうくらい出ます。便秘は腸内環境が悪い事も原因の一つらしいですよ。恐ろしいけどすっごくスッキリです。今までは蜂蜜を入れていたのですが、寒くなると固まって扱いづらく、オリゴ糖の方がいいかなと調べているうちにこちらの商品にたどりつきました。オリゴ糖を食べたおかげで今日はお腹のハリがだいぶ無くなった気がします。