読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリゴ糖の効果について試してみた感想

オリゴ糖を毎日食べている人が多いですがどんな効果があるのでしょう。

オリゴ糖は単なる甘味料と思っていたら大間違いです

オリゴ糖は虫歯菌の餌になりにくいだけですので摂りすぎには注意してくださいね。排便のメカニズムで説明したように、朝食は胃や腸が活動を始めるために大事な役割を果たしています。ほとんど吸湿しないという特徴をもっているのはオリゴ糖だけ。普段、目にするオリゴ糖は甘味料としての物が多く、オリゴ糖も30%ほどしか含まれていません。腸内の善玉菌を直接増やして、体に優しくスッキリする方法といえばオリゴ糖ですね。

食べても物がうまく消化されなかったり、出すはずの排泄物が腸内で止まってしまうと便秘となってしまいます。現代日本人の腸は腐っているとまで言われるような酷い状況です。最近は朝食を抜く若い人が増えているようですが、これが便秘の原因の1つです。便秘薬というのは腸内の蠕動運動を促したりして排便をするようにしています。オリゴ糖は甘味料としてだけでなく、お米に入れて炊いたり、飲み物に入れたり、お料理に混ぜたり、お好みに合わせて入れてください。

食生活を変えることが、便秘解消の第一歩です。ただでさえ便秘になりやすいカラダなのに、ストレスが多い社会の中で仕事をがんばる女性やスリムな体を目指してダイエットをしている女性は、さらに便秘になりがちです。自然に無理なくスッキリしたい方にオリゴ糖はオススメです。オリゴ糖をヨーグルトに加えるだけなので、手間をかけることなく食べられるのはうれしいですね。

オリゴ糖をプラスすぐくらいの気持ちで便秘にならない生活を目指したいと思います。オリゴ糖を飲むようになってからまた出ました。毎日スプーン2杯ずつ飲んでいます。これからは様子をみながら飲む量を決めていきたいと思います。1杯でも2杯でも効きますし、毎日飲まなくてもしばらく効果が続きます。毎日ちゃんと朝食を摂っもオリゴ糖もしっかり摂る事が便秘の予防に繋がります。あの頑固な便秘がオリゴ糖で治るなんて、うれしくなってきました。

便秘解消にはオリゴ糖がよいとわかっていても、1日に必要な摂取量を取ることはなかなか難しいものです。オリゴ糖を食べても100%便秘が解消するとまでは思っていません。半信半疑でしたが、午前中に紅茶に甘味料としてオリゴ糖を入れて飲んだら夕方にトイレへ行きました。飲み始めてしばらく経ちますが、便の状態がきれいになりました。お茶に入れても味の邪魔をしないから、お茶以外にもなんにでも使えます。毎晩寝る前に飲むと翌朝おなかすっきりしますよ。オリゴ糖は単なる甘味料ではありません。